土踏まずの痛み

marason

こんにちは、ジユウ山手カイロプラクティックです。

先日、足裏の土踏まずが痛いということで来院された患者様。

話を聞くと、今週フルマラソンに出るのでトレーニングしてたら痛くなってきたとのこと。

急に走ったりすると、足裏の足底腱膜という踵から足先に伸びてる腱に炎症が起きて痛くなります。

立位で身体のバランスをみるとわずかながら片側重心で左右の肩の高さが違っていました。

施術は、足首の関節を調整して、脚、もも裏の筋肉を緩め調整して全身のバランスを整えました。

その3日後にも来院され「かなり楽になりました」とのことでその日も、しっかり調整しました。

今週の名古屋ウィメンズマラソン頑張ってください。

でも、少しでも違和感が出れば、棄権してくださいよ。

=======================

【神戸市東灘区の自律神経専門】 ジユウ山手カイロプラクティック
〒658-0011 神戸市東灘区森南町1-12-12
コンフォート2F
JR甲南山手駅南に徒歩90秒、ヘアーサロンヤマモトさんの2Fです。
TEL 078-413-3478
「ホームページを見て…」とお電話ください。
定休日 火曜日、第4日曜

予約制(1日10名限定となります)

営業時間 
平日 : 10:00~21:00
土日祝 : 10:00~18:00

口コミサイト「エキテン」→http://www.ekiten.jp/shop_6921018/
フェイスブックページ→https://www.facebook.com/jiyuu.seitai
スマートフォンの方はline@もご利用ください。

友だち追加

=======================

コメントを残す

このページの先頭へ