阪急岡本駅 【RF1(アールエフワン) 岡本店】

こんにちは、ジユウ山手整体院の鳥井です。

梅雨も明けましたが連日の猛暑の東灘区です。

さて、ここ岡本商店街には様々なお店がありますが

今日は「RF1 岡本店」をご紹介します。

RF1といえばおなじみデパ地下にはほとんど店があるほどの

人気総菜屋です。

そのRF1が岡本にもあるんです。

ショーケースごしにグラム単位で買うのが一般的ですが

ごはん、サラダ、おかずをバランス良く詰めたお弁当も売ってるんです。

最近よく利用します。

今日は夏らしく10品目サラダのタコライスを買ってみました。

7・21

野菜がたっぷりです。それにチーズ、ひき肉にエスニックなソースが絡んで暑い夏に

ぴったりです。

タコライスって沖縄料理って知ってました?

てっきりメキシコの郷土料理と思ってました。

調べてみると沖縄でメキシコ料理の「タコス」の具をご飯にのせたのが発祥ということです。

タコライスといえば以前、ブログで「エルドミンゴグランデ」というお店紹介でタコライスを

紹介してますがそれも、7月12日と偶然7月でした(笑)

暑さが本格化するこの7月は食べたくなるんですかね?

お店の情報です⇒http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280105/28028233/

まだしばらくはこの暑さ、続きますが熱中症には注意してくださいね。

=======================

【神戸市東灘区の整体マッサージ】 ジユウ山手整体院
〒658-0072 神戸市東灘区岡本1-4-3
坂井ビル 302
阪急岡本駅から徒歩3分、みなと銀行向かいのレンガのビル3Fです。
TEL 078-413-3478
「ホームページを見て…」とお電話ください。
定休日 火曜日

予約制(1日10名様限定となります)

営業時間 
平日 : 10:00~21:00
土日祝 : 10:00~18:00
フェイスブックページ→https://www.facebook.com/jiyuu.seitai

=======================

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

 

 

コメントを残す

このページの先頭へ