阪急電車のラッピング列車 ご存知ですか?

こんにちは。

ジユウ山手整体院の鳥井です。

私は毎日通勤で阪急電車を使うのですが、以前より

電車の車体に装飾がされた列車があるのが気になってました。

昨日、ようやく解明しました。

これは、ラッピング列車といって神戸線と宝塚線で8両編成の列車の

1,3,6,8両目に施すそうです。

神戸線では神戸出身のイラストレーターわたせせいぞうさんの作品が

宝塚線では宝塚にゆかりの漫画家、手塚治虫さんの作品が施されるそうです。

私は神戸線と宝塚線を乗り継ぐので両方見れることになります。

10・24

10・24-1

これは神戸線のわたせさんの作品です。

背景にメリケンパーク。桜の風景は夙川でしょうか?

お洒落ですね。

最近話題のアニメ映画「君の名は」を観たのでよけいにそう感じるかも。

ちなみに宝塚線では、手塚先生の代表作「ブラックジャック」や「鉄腕アトム」

だそうです。

こういう遊び心はいいですね。

最近少し夜は冷え込みますので体調管理をしっかり行ってくださいね。

=======================

【神戸市東灘区の整体マッサージ】 ジユウ山手整体院
〒658-0072 神戸市東灘区岡本1-4-3
坂井ビル 302
阪急岡本駅から徒歩3分、みなと銀行向かいのレンガのビル3Fです。
TEL 078-413-3478
「ホームページを見て…」とお電話ください。
定休日 火曜日

予約制(1日10名様限定となります)

営業時間 
平日 : 10:00~21:00
土日祝 : 10:00~18:00
フェイスブックページ→https://www.facebook.com/jiyuu.seitai

=======================

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ