【食べない健康法】を読んでみました。

29・01・22-4

こんにちは。

ジユウ山手整体院の鳥井です。

ここ最近、めっきり冷え込んでいますね。

さて、今日は石原結實先生の「食べない健康法」という本を紹介します。

この手の本は、いままでよく目にしていましたが、特に興味もなくスルーしておりました。

それが、たまたまネットで末期の肝臓がんから蘇った「ムラキテルミ」さんの

講演の動画を観て、とても感動しました。

昨年から免疫の勉強をしてることもあり、このムラキさんの話しに出てきた石原先生

の食事実践法がとても気になり読んでみました。

この本は、簡単に言えば断食をすることで免疫力が上がり体内からいい方向に変化するよ。という内容です。

1日3食、規則正しく食事を取るのが体にいいと思ってる方は多いと思います。

私もそうでした。

ですが、考えてみると体は常に消化するのにフル稼働状態です。

地球上の生物をみても1日3食、食べているのは人間を除いて他にいません。

だからといって、3日間つらいのを我慢して断食してください。という

無茶な実践法ではありませんので安心してください。

まずは簡単なところで睡眠中はあたりまえですが何も食べてはいませんよね。

仮に6時間の睡眠時間の人だと起きるまでに6時間の断食をしたことになります。

普通だとそこで朝食をとるわけですが、その朝食を固形物ではなくニンジンジュース

などの流動食にします。別に飲みたくなければ何も摂取しなくてもいいですが。

それで普通に生活をして昼食まで何も間食しなければ10時間以上のプチ断食です。

人間は何も体に入れなければどんどん排泄しようと体は働くらしいです。

今まで消化にフル稼働状態の内臓が違うところにエネルギーを使うというわけです。

肝臓がんから復活したムラキさんも朝、昼とニンジンジュースと生姜紅茶、夜は

好きなものを食べるという石原式断食法で13か月で治ったというから驚きです。

もし、興味があれば読んでみてくださいね。

食べない健康法」(Amazonのページに飛びます。)

=======================

【神戸市東灘区の整体マッサージ】 ジユウ山手整体院
〒658-0072 神戸市東灘区岡本1-4-3
坂井ビル 302
阪急岡本駅、JR摂津本山駅ともに徒歩2分
みなと銀行向かいのレンガのビル3Fです。
TEL 078-413-3478
「ホームページを見て…」とお電話ください。

お問い合わせページはこちら(24時間年中無休です。)

定休日 火曜日

予約制(1日10名様限定となります)

営業時間 
平日 : 10:00~21:00
土日祝 : 10:00~18:00
フェイスブックページ→https://www.facebook.com/jiyuu.seitai
口コミサイト→http://www.ekiten.jp/shop_6921018/

=======================

 

 

 

コメントを残す

このページの先頭へ