本山北町、岡本5丁目周辺を散策しました。

こんにちは。

ジユウ山手整体院の鳥井です。

いや~今日も暑いですね。

当院が岡本1丁目から本山北町に移転してからはや1か月半。

前のオフィスは割と岡本のど真ん中に位置してましたが今の

オフィスは少し外れた割と静かなところです。

今日は、ランチついでに本山北町~岡本5丁目、裏岡本とでも

言いましょうか(笑)散策しました。

阪急電車の踏切を北に渡ると岡本らしい自然いっぱいの

静かな住宅街です。歩いているとカナブン?のような虫が

寄ってきたのですが、よく見るとスズメバチでした(>_<)

気を取り直して、昔ながらの狭い路地を

歩いていると、いろんなお店があります。

IMG_5059 IMG_5060

画像が小さくてすいません、「SAKURA」ヘアーサロンみたいです。

今日はシャッターが下りてますがお休みでしょうか?

その横に「YUKI PILATES 」ピラティススタジオです。

ホームページがあったので見てみました。

オーナーのYukinaさんは以前いちどお会いしたことがあります。

その時、駅のすぐ北側でピラティススタジオしてますと言ってましたが

ここだったんですね。最近、インストラクターも増えて頑張ってるみたいです。

IMG_5063

 少し歩くとここにもヘアーサロンが。

 一軒家を改装した隠れ家的なサロンです。

 「TOWARD」ホームページがありました。

 とても素敵な個性的なサロンです。

 

 

IMG_5065 IMG_5066

マザーミーツ喫茶店」ここも築後かなり経過している

岡本2LDKアパートメント」の一室を改装して営業しているカフェと

古着雑貨のお店です。素敵すぎます(^_-)-☆入ってみたいです。

IMG_5067

 マザーミーツさんのすぐ横の古家には

 「Zenma」というベトナム雑貨カフェが。

 ホームページでお店紹介してますが

 これまた、とても素敵なお店でした。

 

 

勝手に裏岡本と名付けてしまいましたが、表通りのお店もいいですが

こういった隠れ家的なお店の魅力も岡本だから引き立つのかもしれませんね。

今度は、個別にブログに書いてみたいと思います。

それでは、熱中症には十分に気を付けてくださいね。

=======================

【神戸市東灘区の自律神経専門】 ジユウ山手カイロプラクティック整体院
〒658-0011 神戸市東灘区森南町1-12-12
コンフォート2F
JR甲南山手駅南に徒歩90秒、ヘアーサロンヤマモトさんの2Fです。
TEL 078-413-3478
「ホームページを見て…」とお電話ください。
お問合せ、ご質問もお気軽にどうぞ!

予約制(1日10名限定となります)

営業時間 
平日 : 10:00~21:00
土日祝 : 10:00~18:00

定休日 火曜日、第4日曜

スマートフォンの方はline@もご利用ください。

友だち追加

=======================

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ