東寺のライトアップに行ってきました。

IMG_5353

こんにちは。

ジユウ山手整体院の鳥井です。

先日、京都の東寺の「東寺 秋期特別公開 

SPECIAL EXHIBITION IN AUTUMN」に行ってきました。

簡単に言うとお題のとおりライトアップです。

この期間は、一旦閉館した後18:30から中を公開してくれます。

少し寒かったですが、開門前からかなりの人が並んでいました。

外人さんがアジア系、ヨーロッパ系、関係なく多くさすがに京都です。

何枚か写真でご紹介します。

IMG_5341

IMG_5367

IMG_5370

手持ちのiPhoneでの撮影です。

肉眼で見た幻想的な感動がいまいち伝わらないのが悔しいです(笑)

私は、カメラは持ってませんがこんな時は臨場感や美しさを余すことなく

伝えれる性能をもったいいカメラがほしいといつも思います。

ここに紹介する写真も実物はとても感動するくらい美しいかったんですよ。

今回は、写真が禁止なので紹介は出来ませんが、講堂も開放してくれていました。

講堂には、「大日如来」「帝釈天」「梵天」さまなどの仏像も観ることが出来ました。

とても神秘的で感動すると同時にエネルギーをいただいたような気持ちになりました。

冬の京都はやっぱりいいもんです。

ぜひ行ってみてくださいね。

東寺ホームページ

=======================

【神戸市東灘区の自律神経専門院】 ジユウ山手整体院
〒658-0003 神戸市東灘区本山北町3-5-16
アカカベビル3F
阪急岡本駅、摂津本山駅ともに徒歩2分、ケンタッキー東隣のビル3Fです。
TEL 078-413-3478
「ホームページを見て…」とお電話ください。
定休日 火曜日、第二日曜

予約制(1日10名限定となります)

営業時間 
平日 : 10:00~21:00
土日祝 : 10:00~18:00

口コミサイト「エキテン」→http://www.ekiten.jp/shop_6921018/
フェイスブックページ→https://www.facebook.com/jiyuu.seitai

=======================

 

 

 

 

コメントを残す

このページの先頭へ