神戸の老舗パン屋さん【フロイン堂】

こんにちは、鳥井です。

今日も雨模様の、神戸です。

神戸は、いろんなパン屋さんが多く、この岡本でも「ドンク」、「ローゲンマイヤー」

「KOLN」などせまいエリアにひしめきあっています。

なかでも、創業1932年の「フロイン堂」さんは日本のパン屋さんでも老舗といえる

存在で、ミキサーなどの機械は使わず、職人さんが手でこね、石窯で焼くという

ほんとの手作りパンです。

食パンの人気はすごくて、予約でないと買えないとのことで人気の程がうかがえます。

先日、フロイン堂さんに行ってきました。

今回買ったのは、ベーコンエピというフランスパンの生地にベーコンが練りこまれた

よくあるパンです。

フロイン堂1

ベーコンエピのエピとはフランス語で「麦の穂」という意味らしくそれをイメージして

作られています。

味は、口に入れると小麦の風味が口いっぱいに広がりとても美味しいです。

コメントが超下手くそですいません。

ほんとの手作り、無添加のパンなのでよかったら一度食べてみてはいかがでしょうか?

もこみちなみのコメントお待ちしております。

当院ホームページの周辺リンク集で詳しい情報、アップしてます。

=======================

【神戸市東灘区の整体マッサージ】 ジユウ山手整体院
〒658-0072 神戸市東灘区岡本1-4-3
坂井ビル 302
阪急岡本駅から徒歩3分、みなと銀行向かいのレンガのビル3Fです。
TEL 078-413-3478
「ホームページを見て…」とお電話ください。
定休日 日曜日

予約制(1日8名様限定となります)

営業時間 
平日 : 10:00~20:00
土曜日 : 10:00~18:00
フェイスブックページ→https://www.facebook.com/jiyuu.seitai

=======================

 

 

 

コメントを残す

このページの先頭へ