神戸の老舗パン屋さん【フロイン堂】

こんにちは、鳥井です。

今日も雨模様の、神戸です。

神戸は、いろんなパン屋さんが多く、この岡本でも「ドンク」、「ローゲンマイヤー」

「KOLN」などせまいエリアにひしめきあっています。

なかでも、創業1932年の「フロイン堂」さんは日本のパン屋さんでも老舗といえる

存在で、ミキサーなどの機械は使わず、職人さんが手でこね、石窯で焼くという

ほんとの手作りパンです。

食パンの人気はすごくて、予約でないと買えないとのことで人気の程がうかがえます。

先日、フロイン堂さんに行ってきました。

今回買ったのは、ベーコンエピというフランスパンの生地にベーコンが練りこまれた

よくあるパンです。

フロイン堂1

ベーコンエピのエピとはフランス語で「麦の穂」という意味らしくそれをイメージして

作られています。

味は、口に入れると小麦の風味が口いっぱいに広がりとても美味しいです。

コメントが超下手くそですいません。

ほんとの手作り、無添加のパンなのでよかったら一度食べてみてはいかがでしょうか?

もこみちなみのコメントお待ちしております。

当院ホームページの周辺リンク集で詳しい情報、アップしてます。

=======================

【神戸市東灘区の自律神経専門】 ジユウ山手カイロプラクティック整体院
〒658-0011 神戸市東灘区森南町1-12-12
コンフォート2F
JR甲南山手駅南に徒歩90秒、ヘアーサロンヤマモトさんの2Fです。
TEL 078-413-3478
「ホームページを見て…」とお電話ください。
お問合せ、ご質問もお気軽にどうぞ!

予約制(1日10名限定となります)

営業時間 
平日 : 10:00~21:00
土日祝 : 10:00~18:00

定休日 火曜日、第4日曜

スマートフォンの方はline@もご利用ください。

友だち追加

=======================

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ