東灘区・西岡本 手作りドイツパン【シュラッテンバッハ】

こんにちは。

ジユウ山手整体院の鳥井です。

ここ最近、天気が荒れてますね。

強風の日も続きましたが、みなさん大丈夫でしたか?

うちも下のブラックボードが吹っ飛ばされて大変でした。

さて今日は、当院の患者さんから教えていただいたドイツパン

「シュラッテンバッハ」さんに行ってきましたのでご紹介します。

シュラッテンバッハ。少しかみそうな名前ですが、ここの店主が

パン修業したドイツの村の名前だそうです。

山手幹線から十二間道路を下り、JRの高架の手前を西に線路沿い

に歩くこと5分、右手側にドイツの国旗が上がった淡い黄色の建物の1Fです。

IMG_5679

IMG_5677

早速、中に入ると女性の店主と思われる職人さんが一人、奥の厨房にいらっしゃいました。

パンのいい香りが漂う中、どれも美味しそうでなかなか決められません(笑)

大手のパン屋にあるような大量に盛ってあるのではなく、ひとつひとつ丁寧に

作られた感がとてもいいです。

IMG_5676

迷った挙句、買ったのはこちらのパン。

IMG_5680

左から「ロジーネン」卵とバターたっぷりの生地にレーズンが入ったパン。

その横は「ミルヒホルン」牛乳たっぷりの角の形のパン。

右上は「ゼンメル」という素朴なパン。

その下は「ビーネンシュティッヒ」アーモンド、はちみつがのったパン。

間にカスタードクリームが入っています。

あともうひとつ、教えてくれた患者さんおすすめの「ブレッツェン」という

パンも買ったのですが、とても美味しそうだったのでブログ書く前に

食べてしまうという痛恨のミス(>_<)

とても美味しかったです。

このパンに、スープやシチュー、パスタなんかと食べても絶対美味しいと思います。

一度、行ってみてください。

Schrattenbach(シュラッテンバッハ)

東灘区西岡本1-10-10

078-436-8486

 

=======================

【神戸市東灘区の整体マッサージ】 ジユウ山手整体院
〒658-0003 神戸市東灘区本山北町3-5-16
アカカベビル3F
阪急岡本駅、摂津本山駅ともに徒歩2分、ケンタッキー東隣のビル3Fです。
TEL 078-413-3478
「ホームページを見て…」とお電話ください。
定休日 火曜日、第二日曜

予約制(1日10名限定となります)

営業時間 
平日 : 10:00~21:00
土日祝 : 10:00~18:00

口コミサイト「エキテン」→http://www.ekiten.jp/shop_6921018/
フェイスブックページ→https://www.facebook.com/jiyuu.seitai

=======================

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ