本山南町の【すじモダンの店 えっちゃん】に行ってきました。

こんにちは。

ジユウ山手整体院の鳥井です。

今日は日曜ですが、いかがお過ごしですか?

私は朝から仕事ですが、お昼過ぎの時間に

以前から行きたかった「すじモダン えっちゃん」に行ってきました。

IMG_6056

ここを通るたびに「うまい・安い・早い!!」という看板が

とても気になっていて、この辺りにお住いの患者さん何人か

に聞いたらみなさん「美味しいよ!」というのですがなかなか行けずにいて

やっと念願かなって今日、行ってきました。

注文したのがすじモダン。これは普通サイズですが+250円で(大)にすることもできます。

IMG_6059

この感じは初めてです。お好み焼きのモダン焼きとも違うし

どちらかというとそばめしに近い感じでしょうか、めしは入ってませんが。

写真ではわかりにくいですがすじ肉のかたまりが入っています。

これもまた+料金で、すじ肉を2倍、3倍にできます。

お持ち帰り専門ですので、商品をもらってお金を払う時に店主のおじさんに

「さぁ~帰ってビールやな」と笑顔で声をかけられたのでおもわず

「はい!」と言ってしまいましたが考えてみたらこの後も仕事です(‘_’)

おじさんのいうとおりこれとビールは間違いない組み合わせですね。

院に帰って、大事なことに気づきました。

「院にマヨネーズがない」ということに。

いや、このすじモダンはこのまま食べるのが王道なのかな?

今度、患者さんに聞いてみよー。

とにかく、ソース好きにはたまらないと思うので一度食べてみてください。

すじモダンの店えっちゃん」食べログページです。

それとおまけですが、えっちゃんからの帰りに、めずらしいカミキリ虫を見ました。

IMG_6057

私の育った頃の宝塚はまだまだ田舎で池や川にはゲンゴロウやタガメなどの

今や都会ではめったに見られない昆虫なんかも身近で観察できました。

カミキリ虫も昔はしょっちゅう見ましたが、岡本駅のまだ上の方ならわかりますが

このあたりで見るとは思いませんでした。

目の前を飛んで行ったカミキリ虫を追いかけてとまったところを写真に撮りました。

なつかしいですね。触覚が見事です。

では、みなさん日曜日ゆっくりしてくださいね。

=======================

【神戸市東灘区の自律神経専門】 ジユウ山手カイロプラクティック整体院
〒658-0011 神戸市東灘区森南町1-12-12
コンフォート2F
JR甲南山手駅南に徒歩90秒、ヘアーサロンヤマモトさんの2Fです。
TEL 078-413-3478
「ホームページを見て…」とお電話ください。
お問合せ、ご質問もお気軽にどうぞ!

予約制(1日10名限定となります)

営業時間 
平日 : 10:00~21:00
土日祝 : 10:00~18:00

定休日 火曜日、第4日曜

スマートフォンの方はline@もご利用ください。

友だち追加

=======================

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ