上手く睡眠とれてますか?

子供寝相

こんにちは。

ジユウ山手カイロプラクティックの鳥井です。

最近、夜も暑さが引かず寝苦しい夜ですがみなさんは寝れてますか?

数年前までは、朝までエアコンをつけると身体に良くないという理由から

タイマーをセットして寝てたという方も多いのではないでしょうか?

でも結局、暑くて途中でまたエアコンをつけてしまう方も多く

おまけに起きたときには汗だくで汗だくの身体でエアコンをつけて

余計、身体に負担がという経験をした方も多いと思います。

エアコン

先日、気象庁がここ最近の猛暑を「命の危険がある暑さ。一つの災害と認識」

と発表しました。

それぐらいひと昔とは環境が変わってきています。

エアコンが苦手という方も多いですが、この時期は必ずエアコンは

朝まで付けてください。

エアコンの設定温度ですがこれも個人差があるのでなんとも言えませんが

感覚的に涼しいと感じる温度がいいそうです。

次にここ大事なんですが、少し涼しいなと感じる温度で

ふとんを足までかけて寝ること。

 「頭寒足熱」という言葉聞いたことありませんか?

昔からよく眠れて健康にいいとされています。

これは、自律神経のリラックス神経、副交感神経が働きやすく

なり結果よく眠れます。

こたつと同じ原理で冬、こたつに入ると眠くなりこたつで寝てしまったという

方も多いと思います。これも「頭寒足熱」です。

足はあたためて頭は冷やす。

この原理をうまく利用して、しっかり質のいい睡眠を取りましょう。

子猫

=======================

【神戸市東灘区の自律神経専門】 ジユウ山手カイロプラクティック
〒658-0011 神戸市東灘区森南町1-12-12
コンフォート2F
JR甲南山手駅南に徒歩90秒、ヘアーサロンヤマモトさんの2Fです。
TEL 078-413-3478
「ホームページを見て…」とお電話ください。
定休日 火曜日、第4日曜

予約制(1日10名限定となります)

営業時間 
平日 : 10:00~21:00
土日祝 : 10:00~18:00

口コミサイト「エキテン」→http://www.ekiten.jp/shop_6921018/
フェイスブックページ→https://www.facebook.com/jiyuu.seitai
スマートフォンの方はline@もご利用ください。

友だち追加

=======================

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ