二条城で庭園を観ながら朝食を食べてきました。

こんにちは。

ジユウ山手カイロプラクティックの鳥井です。

また暑さが戻ってきましたね。

みなさんは体調は大丈夫ですか?

今日の夕方から台風の影響で天気が荒れるみたいですが

十分お気を付けください。

さて、そんな暑い中先日、京都の二条城が主催する朝食会に

行ってきました。ふだん公開されてない清流園香雲亭で限定40食の

朝食をいただくという人気の企画です。

私が行ったのは平日だったのですが、席は満席で人気の程がうかがえます。

IMG_6331IMG_6333

写真では襖があいてますが普段は閉まってます。

そこに椅子とテーブルを並べて庭園を観ながら会席料理をいただきます。

席はあらかじめ決められてるのですが運よく庭園側の一番端でした。

そこから見る景色はというと

IMG_6336

ごらんのような家では絶対味わえない景色です。

IMG_6337

IMG_6338

IMG_6339

一口サイズのいろんな料理が楽しめるものです。

ただ、周りは品の良さそうなご年配のご夫婦や親子。

大人のご家族といった感じの方が多く、食べるのが早い私。

少し周りにペースを合わせるのがたいへんでした(笑)

写真の料理、5分くらいで完食したらやっぱりひきますよね。

冗談はさておき料理はとても美味しかったです。

写真下の湯葉のお粥はこんな私でもわかるくらい上品でした。

例年は7月、8月で終了なのですが、毎年とても好評で今年は

9月まで延長するらしいです。

京都市の情報ページのリンクです。⇒http://www.city.kyoto.lg.jp/bunshi/page/0000237498.html

ご興味のある方はぜひ行ってみてください。

ひょっとしたらもう予約が埋まってしまってるかもしれませんが。

=======================

【神戸市東灘区の自律神経専門】 ジユウ山手カイロプラクティック整体院
〒658-0011 神戸市東灘区森南町1-12-12
コンフォート2F
JR甲南山手駅南に徒歩90秒、ヘアーサロンヤマモトさんの2Fです。
TEL 078-413-3478
「ホームページを見て…」とお電話ください。
お問合せ、ご質問もお気軽にどうぞ!

予約制(1日10名限定となります)

営業時間 
平日 : 10:00~21:00
土日祝 : 10:00~18:00

定休日 火曜日、第4日曜

スマートフォンの方はline@もご利用ください。

友だち追加

=======================

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ