施術時間について

88db790915bfd38f944cd41f76a81999_s

こんにちは。

ジユウ山手カイロプラクティックの鳥井です。

昨日ぐらいから気温が25℃前後ととても過ごしやすく

なりました東灘区です。

今日は施術の時間についてです。

先日、男性からメールでこんな問い合わせをいただきました。

「今、通ってる整骨院は足から順にマッサージして最後に首や腰を

ボキッと矯正されて終わりです。時間にして15分くらいです。

HPをみさせていただいたところそれなりの施術料がかかるからには

しっかり時間をかけて治療していただけるのでしょうか?」

という内容でした。

そこで当院からの返信は「当院は施術時間は特に決めておりませんが

あえて時間を申し上げますと

10分から長くても25分くらいです。今行かれてる治療院の15分の施術で

治療の効果は感じてますか?」と返答させていただきました。

そこから返信がなかったのでなんとも言えませんが考えられるのは

① 施術効果がいまいちなので効果がないのは時間が短いせいと思っている。

② ただ単に長くマッサージを望んでいる。

このどちらかではないかと思います。

当院の考えは治療であれば時間はできるだけ短いのがいいと思っています。

理由は身体に入れる刺激はできるだけ少ない方がいいと思うからです。

当院は、一人の患者さんには30分枠でお取りしています。

(初診は60分~70分)

それは検査にかける時間と説明の時間があるからです。

長く通われてる患者さんであっても施術前の検査は必ず行い

その日の状態を確認して施術方針を決めます。

もちろん毎回のお身体の状態やどんな治療を行ったかは

カルテに記録しています。

できるだけ身体に負担が少なく尚且つ身体が良くなっていく

というのが一番理想ですね。

IMG_6420

当院に来院されているAさんから故郷鹿児島のお土産を

いただきました。

奄美産の黒糖で作ったアーモンドカシューナッツ大豆です。

「SEGODON」のイラストもかわいいです(^^♪

Aさん、ありがとうございもす。

いや、ありがとうございました(笑)

美味しくいただきます。

=======================

【神戸市東灘区の自律神経専門】 ジユウ山手カイロプラクティック整体院
〒658-0011 神戸市東灘区森南町1-12-12
コンフォート2F
JR甲南山手駅南に徒歩90秒、ヘアーサロンヤマモトさんの2Fです。
TEL 078-413-3478
「ホームページを見て…」とお電話ください。
お問合せ、ご質問もお気軽にどうぞ!

予約制(1日10名限定となります)

営業時間 
平日 : 10:00~21:00
土日祝 : 10:00~18:00

定休日 火曜日、第4日曜

スマートフォンの方はline@もご利用ください。

友だち追加

=======================

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ