芦屋市のリゾートスパ【潮芦屋温泉SPA水春】に行ってきました。

こんにちは。

ジユウ山手カイロプラクティックの鳥井です。

私は温泉や銭湯が大好きでよく行くのですが

昨日、芦屋浜にあるスーパー銭湯「潮芦屋温泉SPA水春」

に初めて行ってきました。

国道43号線、打出の交差点を南へ進み、かなり距離を走りますが

しばらくすると左手に割と豪華な施設が見えてきます。

外観の写真は取り損ねましたが

ここはスーパー銭湯というよりはワンランク上のリゾート施設

という感じです。

IMG_6451

中に入ると、受付で一通りの館内でのルールなどの説明を受けて、いざ浴場へ。

脱衣所はさすがに掃除が行き届いてて清潔感があります。

アメニティはすべて揃っていて手ぶらでもOKです。

お風呂は13のお風呂があり、十分楽しめます。

私が好きなサウナも2種類あり、ひとつは高温サウナ、もうひとつは

漢方を混ぜたスチームの低温サウナです。

この低温サウナが意外と良かったです。

露天風呂も天然温泉の源泉風呂や炭酸風呂などあり、炭酸風呂には

大型テレビが置いてあり、ゆっくりできました。

高温サウナの中にもテレビが置いてあり、ちょうど井上尚哉の

ボクシング世界戦がやっていました。

いつも思うんですが、だいたいどこのサウナでも

たいていテレビではスポーツ中継にチャンネルを合わせてる

ところが多く、サウナを出るタイミングがわからなくなるんですよね(笑)

高温サウナでは、どんなに頑張っても15分が限界じゃないですか?

人によっては、5分と持たない人もいるかもしれません。

私の場合、その時の体調にもよりますが、8分から10分くらいを

目安にしてるんですね1回のサウナの時間は。

そこから、水風呂や野外に出るなどして体を冷やして再度

サウナに入るというのを何回か繰り返すんですが、スポーツだと

たまたま応援してる球団が猛攻してる時などは出るタイミングを

逃します。サウナあるあるですかね(笑)

昨日のボクシングは一瞬でした。凄かったですね井上は。

話しは戻りまして、良かったですよ「水春」

手ぶらで行ける温泉施設、おすすめです。

ぜひ、行ってみてくださいね。

IMG_6452

追伸

 今行くと、ハロウィンバージョンです。

潮芦屋温泉SPA水春

住所:芦屋市海洋町10-2

TEL:0797-32-1126

営業時間:9:00~25:00(最終受付24:00)

年中無休

=======================

【神戸市東灘区の頭痛専門】 ジユウ山手カイロプラクティック
〒658-0011 神戸市東灘区森南町1-12-12
コンフォート2F
JR甲南山手駅南に徒歩90秒、ヘアーサロンヤマモトさんの2Fです。
TEL 078-413-3478
「ホームページを見て…」とお電話ください。
定休日 火曜日、第4日曜

予約制(1日10名限定となります)

営業時間 
平日 : 10:00~21:00
土日祝 : 10:00~18:00

口コミサイト「エキテン」→http://www.ekiten.jp/shop_6921018/
フェイスブックページ→https://www.facebook.com/jiyuu.seitai
スマートフォンの方はline@もご利用ください。

友だち追加

=======================

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ