【頭痛、不眠、集中力の欠如】でお困りの方の声

こんにちは!

ジユウ山手カイロプラクティックの鳥井です。

今日は、大手口コミサイト「エキテン」に患者さんから

当院への嬉しい感想をいただきましたのでご紹介します。

スクリーンショット (84)

よりよく生きるための選択肢の一つ

私はよりよく生きる智慧を学ぶために、数年ヨガのプラクティスを継続しています。
プラクティスを継続する中で、心身の反応を繊細に観察し、
「今」の不調に気づき対応していました。

ヨガのプラクティスを始める前は、頭痛・肩こり・腰痛・むくみ・PMS・生理痛に悩まされ、
整体やマッサージ・リラクゼーションなどに通っていましたが、
ヨガを始めてからはその悩みは少なくなり、整体等は必要無くなりました。

今年7月、寝違えたことから左頸部・肩・胸上部に強い痛みと張り・凝り、
そこから頭痛・不眠・集中力の欠如・思うようにやりたいことができない
ストレス等がありました。自分自身でできることはやりましたが改善せず。。
そんな時友人がこちらを紹介してくれました。

鳥井さんは、正統なカイロとは・哲学・目的・検査・熟練した手技など詳しく
わかりやすく教えてくださいました。(後日本も貸してくださいました。)
私は目的・必要性等に理解・同意し、施術を安心して受けれました。

施術中、徐々に全身が温かく緩んでいくのを感じ、いつの間にか眠っていました。
施術後、まず心身がとても過緊張状態だったのだと気付きました。
左頸部・肩周りの痛みはぼんやりとし、リラックス状態になりました。

継続して施術を受ける必要性を感じ、実際に継続したところ、症状は軽快しました。
今回のことで、様々な不調症状は背骨のズレにより自律神経・末梢神経システムが
うまく作動していないことが原因の一つである、ことがわかりました。

カイロで正常に自律神経等を働かせることで、本来私たちが生まれながらにもっている
自然治癒力を最大限に発揮し、疾病予防・症状軽快・生活改善に向かうことも体感しました。
またこちらでは睡眠や食事などについて生活習慣上留意できることについても教えてくれたり、
自宅でできるセルフ体操も教えてくれます。

私は、よりよく生きるには健康な心身の保持が必要、それは最終的には自分自身の
「生活」と思っています。十人十色に健康の定義があってそれを満たすためには、
自分で心身の反応に気付くこと・それに対して自分で出来ることをすること、
そして時にこういったカイロプラクター等のサポートを受けること、
が選択の一つにあっていいのではないかと思っています。
これからも私はそのサポートを、こちらで、と思っています。


 

=======================

【神戸市東灘区の自律神経専門】 ジユウ山手カイロプラクティック整体院
〒658-0011 神戸市東灘区森南町1-12-12
コンフォート2F
JR甲南山手駅南に徒歩90秒、ヘアーサロンヤマモトさんの2Fです。
TEL 078-413-3478
「ホームページを見て…」とお電話ください。
お問合せ、ご質問もお気軽にどうぞ!

予約制(1日10名限定となります)

営業時間 
平日 : 10:00~21:00
土日祝 : 10:00~18:00

定休日 火曜日、第4日曜

スマートフォンの方はline@もご利用ください。

友だち追加

=======================

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ