症状について

f37aa5a6ec09e96c19881da2eb2a6c0e_s

最近、インフルエンザが本格的に流行してきました。

当院の患者さんで看護師の方の話によると毎日、インフルエンザの疑いが

ある症状で来院される方はお正月以降、ほんとに多いそうです。

さて、今日はインフルエンザや風邪などを患ったときに伴うつらい

症状について少し書きたいと思います。

風邪などをひいたときにでる症状。

代表的なもので咳、痰、喉の痛み、熱、鼻水、鼻つまりなど

すべて不快に感じるものばかりですよね。逆をいえば症状がもし

苦痛を伴なわないものであればどうでしょう?

病院に行きますか?薬飲みますか?

病院に行くのは早く今の辛い症状がなくなってほしいから病院に

行くのであってもし症状に苦痛がなければそのまま放置して

無理をして最終的にはとんでもないことになる人もいるかもしれません。

症状とは身体からのメッセージですべて意味があります。

咳や痰、鼻水は体内のウィルスや悪いものを外に排出しようとしています。

熱や喉の痛みは炎症作用で身体がウィルスなどと戦っています。

いわば、症状とは早く回復させるための身体の力だとも言えます。

早く立ち直らすための症状なのに薬で症状を出ないようにしてしまう。

何かおかしいような気がします(笑)

そうは言っても少しの風邪で会社は休めないというのが今の世の中ですよね。

特に日本は。

b578ed8844b706627041f6958880c33f_s

ちなみにドイツなんかでは、風邪で病院にかかると薬はよほどのことがない限り

処方されないそうです。そのかわりに

「あなたに今必要なのは薬ではなく休養です」と言って一週間休みなさいという

診断書を書いてくれて会社に提出しなさいと言われるそうです。

お国柄ですかね。

薬は場合によっては必要なものですが

やはり病気になってからどうこうより日頃から免疫力を高めておくのが

一番いいのではないでしょうか。

ぜひ、カイロプラクティックケアをおすすめします。

=======================

【神戸市東灘区の自律神経専門】 ジユウ山手カイロプラクティック整体院
〒658-0011 神戸市東灘区森南町1-12-12
コンフォート2F
JR甲南山手駅南に徒歩90秒、ヘアーサロンヤマモトさんの2Fです。
TEL 078-413-3478
「ホームページを見て…」とお電話ください。
お問合せ、ご質問もお気軽にどうぞ!

予約制(1日10名限定となります)

営業時間 
平日 : 10:00~21:00
土日祝 : 10:00~18:00

定休日 火曜日、第4日曜

スマートフォンの方はline@もご利用ください。

友だち追加

=======================

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ