朝、起きれず学校に行けないお子さんの親御さんへ

17073fdf1da9d0987a6cca453561812a_s

こんにちは!

ジユウ山手カイロプラクティックです。

四月も半分が過ぎて、コートもいらないくらいの気温に

なってきました。

今月に入って、2人の親御さんから「高校生の娘が朝、起きられなくて。

それ以外にも身体の不調があるんです」というご相談をいただきました。

どちらの方も病院や心療内科などいろいろ受診されたようですが

あまり改善もなく、薬の処方と1人の方は「太陽に当たりなさい」

「ストレスをためないように」と言われたそうです。

至極真っ当なことなんですが、もう少し専門医として踏み込んだ

アドバイス、指導がほしいですね。

どちらの方も特に病名は付かなかったそうですが、症状がよく似た

もので「起立性調節障害」という自律神経系の異常でおこる病気があります。

当院では診断は出来ないので、今日は一般的な起立性調節障害について

当院の治療法をお話ししたいと思います。

まずは、起立性調節障害とはどういうものかについてはこちらを参照してください。

「起立性調節障害」

当院はカイロプラクティックを主体に治療をおこなっています。

カイロプラクティックがあなたにできることはただ一つ。

神経の働きを正常にすることです。

患者さんは様々な症状を訴えられます。

・夜、眠れなくて朝が起きれない
・立ちくらみやめまいがよくおこる。
・息苦しい
・倦怠感
・頭痛

などありますが、前途したとおり起立性調節障害は自律神経系の

誤作動(異常)が原因で起こる疾患です。

症状を追っかけても根本的な改善には至りません。

当院では症状にとらわれることなく、あなた(お子さん)が自ら回復できる

力を最大限に引き出します。

まずは、ご相談ください。

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ