【恋野温泉うはらの湯】に行ってきました。

こんにちは!

ジユウ山手カイロプラクティックです。

こういうお仕事をさせていただいてると、患者さんより

いろんな情報やいろんなお話を聞くことができます。

「今度できたあそこのお店、美味しいよ!」とか

逆に患者さんの方から聞かれたり。

今回ご紹介するスーパー銭湯「うはらの湯」も患者さんから

教えていただいた銭湯です。

昨日、お休みだったので早速いってきました、お昼から(笑)

住吉駅の南側という情報だけでウロウロ車で探していると

ほんとに住宅街の中に温泉はありました。

IMG_7441

でっかい画像ですが、画像はこれだけです(笑)

館内ではみなさんリラックスされているのであまりスマホで写真撮るのも

どうかと思いまして(^-^)

肝心のお風呂ですが結論から言うとかなり良いです。

行ったのが平日ということもあり、かなりすいてました。

施設が新しいということもあり館内はとてもきれいで清潔感が

あります。

最近のこういったスーパー銭湯は、はじめに館内の説明やシステムをけっこう長く

聞かされるのですが、僕はけっこう苦手なんですね、聞くのが(-_-;)

でもこちらはとてもシンプル。

受付カウンターからすぐのところにある棚でバスタオルとタオル

必要であれば館内着をセルフでとって3階のお風呂にいくだけ。

館内の飲食、買い物等はリストバンドについてるICチップで購入

あとで入浴料とともに清算というキャッシュレススタイルです。

お風呂はけっこうな種類のお風呂があり、サウナも充実で

とても自分好みでした。

おすすめは高濃度の炭酸泉でわりと低温でテレビもあって、入ると

すぐ体じゅうが炭酸泡に包まれます。ほんとおすすめです。

地下1089メートルから湧き出る源泉は少し黄色がかった色で

約45度と気合入れて入らないとというくらい熱いです。

今回は入りませんでしたが、オプションで岩盤浴ももちろんあります。

お風呂上りはゆっくり休憩できる個別テレビ付きのリクライニングシート

があるエリアがあり、Wi-Fiと充電する電源も使えるというやさしさ。

食事も充実していて家族で行かれてもゆっくりできると思います。

あと、こういった会員制度もあります。

  1. 東灘区住吉南町(1丁目~5丁目)
  2. 東灘区住吉東町(1丁目~5丁目)
  3. 東灘区住吉宮町(1丁目~7丁目)
  4. 東灘区住吉本町(1丁目~3丁目)
  5. 東灘区住吉山手(1丁目~9丁目)
  6. 東灘区住吉台
  7. 東灘区鴨子ヶ原(1丁目~3丁目)
  8. 東灘区渦森台(1丁目~4丁目)

会員特典として平日9:00~16:00までにご来店いただいた方を対象に
入館料800円にてご利用いただけます。

地域密着型ですね(笑)

一度、行ってみてくださいね。

恋野温泉 うはらの湯HP

 

 

 

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ