灘区・JR六甲道【ヒキュウ】に行ってきました。

こんにちは!

ジユウ山手カイロプラクティックです。

昼間は蝉の声がうるさいくらいの夏本番になってきましたね。

ただ、朝晩が少し涼しいのでまだエアコンかけずに寝れてます。

嬉しい限りです。

今日は、患者さんのTさんから美味しいと聞いていたラーメン屋さん「ヒキュウ」

をご紹介します。

ヒキュウはおとなり灘区にあります。

JR甲南山手駅から神戸方面に3つ目の駅、JR六甲道から徒歩約5分のところです。

IMG_7542

自家製麺という札がかかってますが店内の左手にガラス張りで麺を作ってる

工房があります。

写真でもわかるとおり店内の待合は満席で外での待機になりました。

外で待ってる間もぞくぞくと来客があり、店員さんが誘導、案内を

してくれます。

ただ、昼間にいったものですから外はとても暑かったです(笑)

ここは、鶏白湯をベースのラーメンと魚介スープで食べるつけ麺の

2つから選びます。

患者さんはどちらも美味しいと聞いてますがここは大好きなつけ麺を

注文しました。

IMG_7544

IMG_7545

これで大盛りです。

自家製太麺がスープによく絡み、つねに行列するのがわかります。

一気に完食しました。

後は〆のスープ割りで所要時間10分かからないくらいの早食いです(笑)

身体には良くないのかもしれませんが昔からのクセで

治りません。

元都知事で作家の石原慎太郎さんが著書で言ってました。

「飯の一番美味い食い方は口いっぱいにほおばって一気に

食うのが一番美味いんだよ」と。

その通りだと思います(笑)

ここJR六甲道界隈には、美味しい麺屋さんがたくさんあります。

前にブログでご紹介した「繁田」もこの近くです。

あともう一軒患者さんから聞いてる店があるのでまた行ったら

報告しますね。

「ヒキュウ」の食べログページです。

 

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ