神戸・御影の【マモン・エ・フィーユ】のマドレーヌをいただきました。

120e27c6a6ee537f3443f49dc65e7331_s

こんにちは!

ジユウ山手カイロプラクティックです。

全国的に猛暑が続いてますが東灘区も例外ではなく気温は34℃。

くれぐれも水分補給は忘れないでくださいね。

そんな暑い中でも患者さんは来院してくれます。

ありがたいことです。

おまけに今日、ご夫婦で来院されたFさん夫妻から御影にある

洋菓子店「マモン・エ・フィーユ」のマドレーヌをいただきました。

IMG_7605

IMG_7606

このお店、私もはじめて教えてもらったのですが、地元ではかなり有名なようです。

シェフの松下奈保さんはパリの「ル・コルドン・ブルー」本校にて製菓を学び

そのままパリで13年間の修業を経て帰国、京都で週1日の菓子店から神戸・御影

にお店をオープンさせたそうです。

いただいたマドレーヌは表面にグラサージュという砂糖のようなもので囲まれており

食べ方は様々だと思いますが私はかぶりついてしまったのですが

はじめての食感で表面の固い食感と中のスポンジケーキが冗談抜きで抜群なんです。

ケーキも上品なバターの風味が最高でここ最近食べたケーキの中でかなり上位です。

少し上から目線のコメントになってしまいましたが、こういった甘いケーキ類には

とくにこだわりはなくコンビニのスイーツの出来の良さに最近はコンビニで十分

やなと思っていたほどこだわりがありません(笑)

そんな私がまた食べたいと思ったほどインパクトがありました。

近いうちにぜひ行ってみたいと思います。

Fさん、ありがとうございました!

maman et fille マモン・エ・フィーユ

神戸市東灘区御影2-34-20

078-414-7842

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ