久々の東京~小田原の旅

こんにちは!

ジユウ山手カイロプラクティックです。

先日の日曜日に東京で治療家の勉強会があり

久しぶりに上京してきました。

会場は品川、いつもは飛行機で上京が多いのですが

今回は、新幹線で東京入り。

前からわかっていた出張なので、かなり前からチケットを

購入してたので問題はなかったのですが、天皇陛下の

パレードが延期で同じ日になりました。

パレードが原因かわかりませんが、新幹線はかなり混んでました。

なぜ今回は、新幹線にしたのか?

それには訳があります。

初日は昼頃、東京に着き、勉強会に参加してそのあと懇親会に

参加でスケジュールはいっぱいでした。

ホテルも取っていたのでその日は東京滞在で2日目、朝から小田原へ移動。

厳密には足柄上郡の開成町というのどかな街なのですがそこで

今でも仲良くさせて頂いてるご夫婦の治療院に行くのが目的です。

IMG_7963

あしたばカイロプラクティック開成みなみ整体院、ここ開成町に約1年前に開院しました。

院長の内田智之さんは、友人であり仕事面でもいろいろ頼らせていただいてる

とても誠実な人物で、奥様もカイロの専門学校時代の同期でほんとに素敵な

女性です。

開院以来、ずっと行きたかったのですが、ようやく念願かない行ってきました。

実は、開成町はもちろん初めてですが、小田原も初めてで今回、夫妻に新鮮な

海の幸が食べれる小田原の漁港に連れて行ってもらいました。

IMG_7981

IMG_7968IMG_7969IMG_7975

IMG_7973

朝獲れの新鮮な魚介を購入して、バーベキューでいただくという豪華なものです。

もちろん、コーラで乾杯ではなく、ビールです(笑)

小田原は鯵が有名ですが、鯵一匹を豪快に網にのせて食べましたが

美味しすぎて写真に撮るのを忘れました。

おなか一杯になったところで、次は小田原城に向かいました。

僕は昔から、歴史建造物めぐりが好きでとくにお城は大好きです。

IMG_7991

小田原城といえば、関東の大名、北条氏の居城で有名です。

少し高台にありお城がとても雄大です。

近くにこんな建物がありました。

IMG_7986IMG_7989

なんだと思います?

実は小学校なんです。

こんな校門見たことないです(笑)

わずかな時間でしたが、とても楽しく充実した時間でした。

ありがとうございます。感謝いたします。

=======================

【神戸市東灘区の自律神経専門】 ジユウ山手カイロプラクティック整体院
〒658-0011 神戸市東灘区森南町1-12-12
コンフォート2F
JR甲南山手駅南に徒歩90秒、ヘアーサロンヤマモトさんの2Fです。
TEL 078-413-3478
「ホームページを見て…」とお電話ください。
お問合せ、ご質問もお気軽にどうぞ!

予約制(1日10名限定となります)

営業時間 
平日 : 10:00~21:00
土日祝 : 10:00~18:00

定休日 火曜日、第4日曜

スマートフォンの方はlineもご利用ください。

友だち追加

=======================

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ