ぎっくり腰の問い合わせ多くなってます。

6fecf173be3bbce7c6f5f70d6adb47eb_s

こんにちは!

ジユウ山手カイロプラクティックの鳥井です。

ここ最近、冷え込む日が多くなりました。

もう12月ですものね、当然と言えば当然ですが。

家出る時の今朝の気温も3.5℃でした。寒いはずですね。

寒さに比例してか最近、ぎっくり腰の問い合わせが数件ありました。

一人の方は動けない状態で、それでも車で送ってもらって行った方が

いいですか?との電話でしたので、一番楽な姿勢で患部を氷で冷やして

くださいと応急処置だけお伝えして来院は少し痛みのピークが過ぎてから

にしていただきました。

ぎっくり腰とは正式には「急性腰痛症」といいます。

関節捻挫・筋肉の損傷・筋膜性炎症などといわれていますが

詳しい原因はわかっていません。

ヨーロッパでは魔女の一撃といわれるくらい激痛があります。

重いものを持ちあげたときとか、顔を洗うのに腰をかがめたときとか

突然、何かの拍子で起こることが多いようです。

こういうことを言うと、じゃあ重いものをいつも持ってる全員がなるのか

とか、様々な否定する方もいますが原因はわからないんです、医者でも。

ただ何かのきっかけで起こるのは確かです。

私も昔、大きなぎっくりを経験しました。

それは仕事中のことでその時は数日にわたり重いものを触ることが多い

仕事の時でした。荷物を持った時に急に激痛がして動けなくなりました。

もうしばらくは大変でしたよ。

近くの接骨院に毎日通院しました。

今考えたら、接骨院じゃなく病院へ行くべきだったと思いますが。

毎日通った接骨院は大変でした。おじいちゃんおばあちゃんばかりで

診てもらうのに半日ちかくつぶれます(笑)

かなり待って順番がきたらまずは電気を当てて15分くらいマッサージ

してもらって終わり。

でもなかなか良くならなくて大変でした。少し痛みが治まってからも

友達に「体が傾いてるよ」と言われました。

今、治療家になっていえるのは、その時に適切な治療を受けること。

ただ痛いとこ電気やマッサージしても一緒です。

体の構造的に考え、神経系を改善するのがカイロプラクティックです。

こじれさせる前に一度、ご相談ください。

=======================

【神戸市東灘区の自律神経専門】 ジユウ山手カイロプラクティック整体院
〒658-0011 神戸市東灘区森南町1-12-12
コンフォート2F
JR甲南山手駅南に徒歩90秒、ヘアーサロンヤマモトさんの2Fです。
TEL 078-413-3478
「ホームページを見て…」とお電話ください。
お問合せ、ご質問もお気軽にどうぞ!

予約制(1日10名限定となります)

営業時間 
平日 : 10:00~21:00
土日祝 : 10:00~18:00

定休日 火曜日、第4日曜

スマートフォンの方はlineもご利用ください。

友だち追加

=======================

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ