そろそろ疲れてきてますが…

木漏れ日

こんにちは!

ジユウ山手カイロプラクティックです。

まだまだ自宅でのお仕事という方も多いと思いますが

いかがお過ごしですか?

当院は換気、消毒などの対策をしながら営業しています。

慣れない環境でのお仕事による体の不調での問い合わせもいただいております。

ケアが必要な方は遠慮なくご相談ください。

この騒ぎで世の中が疲弊してるのは間違いないのですが

連日、テレビでも報道されてますが自粛警察と呼ばれる輩がいるそうです。

これは警察でもなく一般の一部の市民が自粛要請を守ってないお店などに

「店閉めろ」などの貼り紙などをシャッターに貼ったりして抗議?するものです。

なかにはちゃんとルールを守って営業してる店にも被害がおよんでいるらしいです。

こういうニュースを聞くとほんと悲しい気持ちになりますね。

自分にほとんど被害がおよんでいないにもかかわらず他人を攻撃する。

自分たちは自粛してるのにけしからんという心理なのでしょうか?

先日、千葉市長がこんなことを言ってました。

マスコミはパチンコ屋の開店前に並んでる人がいればわざわざ

テレビカメラ持ち込んで報道する。

ゴルフの打ちっぱなしをやってる人がいれば報道する。

潮干狩りしている人あれば報道する。

ほとんどの方はちゃんとルールを守ってるのにそうでない一部

の方ばかり報道する。

こんなのを毎日見てるとよからぬ感情が湧いてきてもおかしくないと。

たしかにそうですよね。

大半の人がしっかり守ってるからこそ感染者数も少なくなってるんですよね。

いやな話題ばかりを言ってしまいました(>_<)

余談ですが当院のある東灘区にはあの灘高校があります。

灘高校と言えば全国でもトップクラスのエリート校です。

この灘高校、校則がないの知ってましたか?

もちろん制服もありません。

すべて生徒の自主性に任せてるんです。

目指すべき目標があるから、何をしなければいけないのか?

一人ひとり明確にわかってるんでしょうね。

そういう意味では日本人も今回のコロナ自粛にしても強制力

もないし破っても罰則もありません。

自主性なんです。

でも感染者数は確実に減ってきている。

誇れるべきことだと思いませんか?

みなさん、今やれるべきことをしっかりやっていきましょう(^^♪

灘

=======================

【神戸市東灘区の自律神経専門】 ジユウ山手カイロプラクティック整体院
〒658-0011 神戸市東灘区森南町1-12-12
コンフォート2F
JR甲南山手駅南に徒歩90秒、ヘアーサロンヤマモトさんの2Fです。
TEL 078-413-3478
「ホームページを見て…」とお電話ください。
お問合せ、ご質問もお気軽にどうぞ!

予約制(1日10名限定となります)

営業時間 
平日 : 10:00~21:00
土日祝 : 10:00~18:00

定休日 火曜日、第4日曜

スマートフォンの方はline@もご利用ください。

友だち追加

=======================

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ