学校始まりましたが…

志賀高原

こんにちは!

ジユウ山手カイロプラクティックです。

全国的に緊急事態宣言も解除されました。

神戸市の学校も6月から時差授業などを取り入れながら再開したようです。

お休みのあいだはクラブ活動も当然休みだし、少しのお休みならいいんでしょう

がこれだけ休みが続くとヒマを持て余して早く学校に行きたいと

思ってる子供たちがほとんどではないでしょうか。

家で勉強と言ってもエネルギーが有り余ってる中学生くらいの年齢の子には

なかなか難しいのが本音ですよね。

みなさんも経験があると思いますが中学3年の行事として修学旅行があります。

その修学旅行も中止になったらしいです。

東灘区は行き先が栃木県?日光東照宮?だったらしいんですが、

中止になる前は親御さん曰く、子供たちは「なんで東京ちゃうん、栃木ってどこなん?」
(神戸弁です、栃木の方ごめんなさい)と文句いってたらしいんですが、

いざ中止が決まるとやはり寂しいらしく

少しがっかりしてると聞きました。

いや~かわいそうですよね。

私も小学校、中学校の修学旅行は覚えてますもんね今だに。

評論家の尾木ママも「枕投げができないってかわいそう」と言ってましたが

今の子は枕投げをするかどうかわかりませんが(笑)中学校の修学旅行は

一回きりなのでそれが中止ってほんと残念と思います。

なんとかいける方向で検討してほしいと思いますが今の時期過ぎると

受験があるのでやはり今の時期を逃すと難しいのかもしれませんね。

当院にも中学生の患者さんが何人かいて施術中、お話をします。

他愛もないゲームや音楽の話題だったり学校での日常のことだったり

するのですが、時々ビックリする返答が帰ってきたり笑ってしまうような

すごい答えがかえってきたりします。

笑ったらいけないですよね。

でも彼女らは彼女なりにしっかり考えてるんですよね。

だから必要以上に大人の考えを押し付けたり決めつけてしまうのは

ほんと良くないといつも思います。

最近、街の公園では遊具を撤去する自治体も多いとか。

理由は危ないからとか怪我するリスクが高いからだって。

う~ん。

私も含めてわれわれ大人たち、今一度考えましょうよ。

では。

鉄棒

=======================

【神戸市東灘区の自律神経専門】 ジユウ山手カイロプラクティック整体院
〒658-0011 神戸市東灘区森南町1-12-12
コンフォート2F
JR甲南山手駅南に徒歩90秒、ヘアーサロンヤマモトさんの2Fです。
TEL 078-413-3478
「ホームページを見て…」とお電話ください。
お問合せ、ご質問もお気軽にどうぞ!

予約制(1日10名限定となります)

営業時間 
平日 : 10:00~21:00
土日祝 : 10:00~18:00

定休日 火曜日、第4日曜

スマートフォンの方はline@もご利用ください。

友だち追加

=======================

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ