姿勢と健康

d1141953dabea22d9d6237c39ab325ef_s

こんにちは!

ジユウ山手カイロプラクティックの鳥井です。

近畿も梅雨入りしましたね。

東灘区もここ数日、雨が降ったりで院内も湿気対策

にあれこれやってます。

湿度計を見ると70%を指しており空調をドライにしてても

あまり効果がなく少し高性能な除湿機を購入しようか思案中です。

さて本題ですがみなさんはご自分の姿勢について気にした事ありますか?

写真を撮るといつも右の肩が下がってるとか、周りの人によく

姿勢について指摘されるなど言われる方もいるのではないでしょうか。

昔よく母親に「シャキッとしなさい」「背中が丸い」と

言われたもんですが、良い姿勢というのはどういうのをイメージしますか?

当院では症状に関係なく正しい姿勢の重要さをご縁をいただいた方には

お伝えするようにしています。

なぜなら姿勢と健康はとても関係があるからです。

周りを見渡せば高齢の方でも元気な方はみんな姿勢がいいです。

当院にも80代の方が何人かケアを受けに毎月いらっしゃってますが

みなさんお元気です。

カメラが趣味で信州まで花を撮りに行ったりご自分の脚で趣味を

楽しんでる方もいらっしゃいます。

その反面、70代そこそこで杖なしでは歩けない方や狭窄症などの

疾患で歩行もままならない方も街でよく見かけます。

そういう方でも必ず分岐点といいますか何らかの前兆があったはずです。

身体も10年しか使ってない身体と60年使ってきた身体とはポテンシャルが

違うのは明らかですよね。

長く使ってきた身体にはそれなりにメンテナンスが必要です。

だからご自分の身体にもっと興味を持ってあげてほしいんですよね。

腰が曲がってからでは真っ直ぐにはできないし、楽だからと一度杖をついて

しまうともう杖なしには戻れません。

なぜなら身体はその状況に順応性があるからです。

身体は必ず身体にとって良くない状態であればメッセージを発信してきます。

それが痛みだったり不調だったり症状という形で。

痛み止め飲んだら治ったからとか症状の有無に焦点を当てるとあまり

いい結果にならないことが多いです。

そうなる前に自分の身体を労ってということを当院ではお伝えしています。

いつまでも元気でいたいですよねヽ(´▽`)/

=======================

【神戸市東灘区の自律神経専門】 ジユウ山手カイロプラクティック整体院
〒658-0011 神戸市東灘区森南町1-12-12
コンフォート2F
JR甲南山手駅南に徒歩90秒、ヘアーサロンヤマモトさんの2Fです。
TEL 078-413-3478
「ホームページを見て…」とお電話ください。
お問合せ、ご質問もお気軽にどうぞ!

予約制(1日10名限定となります)

営業時間 
平日 : 10:00~21:00
土日祝 : 10:00~18:00

定休日 火曜日、第4日曜

スマートフォンの方はline@もご利用ください。

友だち追加

=======================

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ