甲南山手セルバ内「本手打湯川」

こんにちは!

ジユウ山手カイロプラクティックです。

私は無類の麺好きでなかでも蕎麦が一番好きです。

今日は当院近くセルバ内の「本手打湯川」さんをご紹介します。

蕎麦屋さんてとても敷居の高い蕎麦屋さんもありますよね。

店主のこだわりでまずは何もつけずに蕎麦の旨味を味わい

次に少々塩をつけてみたいな。

そんな蕎麦屋は興味がありません(笑)

そういうところはなぜか行列ができるんですよね。

信州そばや出雲そば、出石そばなどのこだわりの

蕎麦粉と製法の蕎麦や小麦のつなぎなしの十割そばも

もちろん大好きですがとにかく気軽に食べたいんです。

私は蕎麦の一番美味い食べ方はやっぱり盛り蕎麦(ざるそば)

だと思います。

ここの蕎麦は白蕎麦といって普通の蕎麦色よりずいぶん白いのが

特徴です。

そば

うどんではないですよ。

ここのざるが大好きで昨年は一週間お昼これというときがありました(笑)

いやー飽きないんですよね。昔ながらのうずら卵もいい感じです。

これは大盛りですが5分くらいで完食します。

いつも最後の蕎麦をつゆにつけるときあともう少し食べたいなという

衝動に駆られます(笑)

そういえば20代から30代のころは職場近くに行きつけの蕎麦屋があって

そこは並でも蕎麦1.5玉なんですが大盛り(3玉)にしておまけに

かやくご飯も食べてました。

今も頑張ったらいけそうですがたぶんお昼から仕事にならないと思います(笑)

唯一こちらの本手打湯川さん最後の蕎麦湯が出てこないんですよね。

頼んだら出てくるかもですがそこだけ少し残念です。

まあランチだからね、滞在時間10分くらい。

私は昔から早食いなんです(笑)

そんなこんなでこれからも通うと思います。

興味あれば行ってみてください。

店名 本手打湯川
住所 神戸市東灘区森南町1丁目5−1 セルバ地下
TEL  078-451-7040
定休日 不明

=======================

【神戸市東灘区の自律神経専門】 ジユウ山手カイロプラクティック整体院
〒658-0011 神戸市東灘区森南町1-12-12
コンフォート2F
JR甲南山手駅南に徒歩90秒、ヘアーサロンヤマモトさんの2Fです。
TEL 078-413-3478
「ホームページを見て…」とお電話ください。
お問合せ、ご質問もお気軽にどうぞ!

予約制(1日10名限定となります)

営業時間 
平日 : 10:00~21:00
土日祝 : 10:00~18:00

定休日 火曜日、第4日曜

スマートフォンの方はline@もご利用ください。

友だち追加

=======================

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ