体動かしていますか?

こんにちは!

ジユウ山手カイロプラクティックの鳥井です。

ようやく涼しくなってきて朝晩は少し寒いくらいですね。

私事ですがここ最近、五時半に起床してウォーキングを

しています。

もちろん体のためでもありますが、この季節とても気持ちよく

なかなか楽しんで歩いております。

コースは近くの川沿いを約5キロくらい。

1時間くらいのコースです。

セミナー5

明確に体重を落としたいとかなら走るのですが走るのはしんどいんで(笑)

それと走ると景色がゆっくり見れないんで目的がなければ(ダイエットなどの)

ウォーキングが一番いいと自分では思っております。

よく患者さんにもウォーキングの素晴らしさはお伝えしています。

いろいろ体に症状をお持ちの方とお話しするのですがまずは

散歩できてますか?身体に痛みなく歩けてますか?ということなんです。

歩くというのは基本ですから。

こんな早朝でもほんとうに多くの方が歩いたり走ったりしています。

職業柄、歩き方や走り方を観察してしまうんですが中には体が

ななめになりながら走ってる人をみかけます。

他人なのでもちろん話しかけませんがまずは体を真っ直ぐになるよう

治療してウォーキングから始めましょうと言ってあげたいです。

走るのはそれからでいいと思います。

さて、四連休最終日いかがお過ごしですか?

私は今日は診療してますが昨日、一昨日と二日間京都で

カイロプラクティックの勉強会でした。

京都なのでいつもは一旦、自宅に帰って翌日また行くのですが今回は

GOTOのおかげなのか格安でホテルが取れたので京都市内に泊まりました。

それで初日の夜はこうなります。

 

セミナー セミナー1

同じ先生のもとで学んでいる仲間の先生です。

一人は京都、もう一人は東京から学びに来られてます。

普段あまり話せないことが話せてとても有意義な時間でした。

翌日の勉強会は10時からなのですが滞在先でも5時半に起きて

近くの二条城周辺を散歩ウォーキングしました。

セミナー4

セミナー2 セミナー3

寝起きのむくんだ顔ですいません(笑)

ホテルから二条城までと周回を2回くらいして約6.5㌔歩きました。

古都京都をウォーキング、新鮮で良かったです。

そんなこんなの連休でしたがとても充実した2日間でした。

エネルギー充電できたので今日からフルパワーで頑張ります!

=======================

【神戸市東灘区の自律神経専門】 ジユウ山手カイロプラクティック整体院
〒658-0011 神戸市東灘区森南町1-12-12
コンフォート2F
JR甲南山手駅南に徒歩90秒、ヘアーサロンヤマモトさんの2Fです。
TEL 078-413-3478
「ホームページを見て…」とお電話ください。
お問合せ、ご質問もお気軽にどうぞ!

予約制(1日10名限定となります)

営業時間 
平日 : 10:00~21:00
土日祝 : 10:00~18:00

定休日 火曜日、第3日曜

スマートフォンの方はline@もご利用ください。

友だち追加

=======================

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ