最近の出来事

こんにちは!

ジユウ山手カイロプラクティックです。

今日は一日中、雨模様の神戸市です。

最近、視力が落ちてきたのを実感します。

特に今日のような雨の日の夜。

車を運転するのも眼鏡なしでは少し不安です。

先日、眼鏡を作ろうと眼科に行ってきました。

そこで言われたのが、認めたくないのですが

「老眼ですね」と先生に言われました笑

合わせていただき、眼鏡屋さんで作ってきました。

出来上がった眼鏡をかけて運転すると見える見える。

遠くの方の案内看板も見えるので運転がとても楽になりました。

ところがです。

遠くはよく見えるのですが近くがぼやけて見にくいのです。

そう言えば眼科の先生に、「どういう目的で使われますか?」

と聞かれ「主に運転です」と伝えたので

それに合わせて処方してしてくれたようです。

遠近両用メガネというものがありますがこういうことだったのか

と納得しました。

人間、歳を重ねて参りますといろんなところに影響が出てきます。

若い時は、遠くも近くも特段意識することもなく身体の機能がピントを

自然に合わせてくれましたがだんだんそうではなくなってきます。

そう考えると身体の機能ってすごいですね。

現状を受け入れうまく身体と向き合っていこうと思います。

では!

4135DA47-A5ED-440D-A56D-852C000886F8

追伸

最近、京都でこんなのを見つけおもわず買ってしまいました。

雰囲気あります。買ってしまいますよね笑

unnamed

 

 

=======================

【神戸市東灘区の自律神経専門】 ジユウ山手カイロプラクティック整体院
〒658-0011 神戸市東灘区森南町1-12-12
コンフォート2F
JR甲南山手駅南に徒歩90秒、ヘアーサロンヤマモトさんの2Fです。
TEL 078-413-3478
「ホームページを見て…」とお電話ください。
お問合せ、ご質問もお気軽にどうぞ!

予約制(1日10名限定となります)

営業時間 
平日 : 10:00~21:00
土日祝 : 10:00~18:00

定休日 火曜日、第3日曜

スマートフォンの方はline@もご利用ください。

友だち追加

=======================

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ