淡路島に行ってきました。

こんにちは!

ジユウ山手カイロプラクティックです。

コロナ感染者数が増えてることもありなかなか遠出も

できないような雰囲気ですがいかがお過ごしでしょうか?

世間では今週お盆休みというところも多いのではないでしょうか?

そんな中、昨日お休みだったので淡路島に行ってきました。

中国道から山陽道を通るルートで久々に明石海峡大橋を渡りました。

IMG-9435

快晴ということもあり圧巻の景色でした。(運転しながら撮ったわけではありません)

橋を渡ると淡路島。昔は船でしかいけなかったことを思うとずいぶん近く

なりました。

特に目的も決めずに行ったのですが、海の幸が自慢の淡路島なので新鮮な魚だけは

食べようと思い「道の駅あわじ」で食事することにしました。

10時前に自宅を出たのですが、お盆にしては高速が空いていて順調に約一時間くらいで

到着。お昼には少し早いので近くの温泉施設「美湯松帆の郷」に入ろうということになり

11時オープンと同時に入館。

IMG-9447

こちらの施設は明石海峡大橋を真近に見ながら入浴できる外湯があり私もはじめて

行ったのですがとても素晴らしかったです。

中までスマホを持っていくわけには行かないので公式HPから拝借した写真がこちら。

52629691_2338809102829202_8067575037610455687_n

昼間から絶景な景色をみながら湯につかるというとても贅沢な時間を

過ごさせていただきました。

都心ではうだるような暑さですが、ここ淡路島は都心のようなことはなく

風がとても心地よく、日陰に入るととても涼しい昔の夏のような気候です。

さっぱりしたところで車で道の駅あわじに移動。

お昼時ということもあり多くの人で賑わい、駐車場もほぼ満車状態。

なんとか止めて本館2階のレストランで名物の生しらす海鮮丼を食べました。

テンション上がって2,3口食べたところで写真を撮っていないことに気づき

あわてて撮りましたがビジュアル的にあまり美しくないので写真はありません(笑)

こちらもこんな景色のお席で食べました。

IMG-9449

ちなみに車なのでノンアルコールビールです。

昔は船の時間のタイミングで動きが制限された淡路島でしたが日帰りで

気軽に行ける淡路島はほんとうにおすすめです。

また近いうちに来ようと思います。

では。

道の駅あわじHP→https://michinoekiawaji.shopinfo.jp/
美湯 松帆の郷→http://matsuho.com/

=======================

【神戸市東灘区の自律神経専門】 ジユウ山手カイロプラクティック整体院
〒658-0011 神戸市東灘区森南町1-12-12
コンフォート2F
JR甲南山手駅南に徒歩90秒、ヘアーサロンヤマモトさんの2Fです。
TEL 078-413-3478
「ホームページを見て…」とお電話ください。
お問合せ、ご質問もお気軽にどうぞ!

予約制(1日10名限定となります)

営業時間 
平日 : 10:00~21:00
土日祝 : 10:00~18:00

定休日 火曜日、第3日曜

スマートフォンの方はline@もご利用ください。

友だち追加

=======================

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ