子供のマスクについて

こんにちは!

ジユウ山手カイロプラクティックです。

ここ数日、暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?

今の時期、注意しなければいけないのは熱中症です。

当院に来られる方は、ほぼ全員マスクをされて来院されます。

外に出てもほとんどの方がマスクをされてます。

寒い時期はいいとして猛暑の中でのマスクは正直きついものがあります。

でも外すタイミングがなかなかわからないという方も

いらっしゃるのではないでしょうか?

まあ大人であればある程度判断はつきますが子供はそうはいきませんよね。

お母さんが言ったから。先生が言ってたからなど公園でも律儀に

マスクをしてる子供たちをみると心が痛くなります。

23824277_s

そこで今どのような基準になってるのかいろいろ調べてみました。

厚労省のHPでマスク着用についても書いてあります。

そこでは屋外では2メートル以上の距離が取れる場合や会話をほとんど

行わない場合については外してもよいとあります。

屋内でのことも書いてありますが屋外との差がよくわからない。

何度も言いますが大人は判断がつきます。

子供は夢中になるとそのことに没頭します。状況により着けたり

外したりできるかどうか。

いろいろ調べていく中で所沢市の教育長がこのたびメッセージを市のHP

で公開されていて私はとても感銘を受けました。

教育長の名前は中島秀行さんといいます。

子供たちへのメッセージ。

先生方へのメッセージ。

保護者の方へのメッセージ。

地域の方へのメッセージ。

とご自分の言葉でわかりやすく書いていて想いが伝わってきます。

ここにURLを貼っておきます。

https://www.city.tokorozawa.saitama.jp/kosodatekyouiku/kyoiku/rinjikyugyo/message.html

ここ神戸でもしっかりと大人が子供を守っていけたらいいですね。

では。

 

P.S

先日、伊勢神宮にお参りに行った帰りに二見ケ浦の

夫婦岩に行ってきました。40年ぶりくらい?

変わらず美しかったです。

夫婦岩

=======================

【神戸市東灘区の自律神経専門】 ジユウ山手カイロプラクティック整体院
〒658-0011 神戸市東灘区森南町1-12-12
コンフォート2F
JR甲南山手駅南に徒歩90秒、ヘアーサロンヤマモトさんの2Fです。
TEL 078-413-3478
「ホームページを見て…」とお電話ください。
お問合せ、ご質問もお気軽にどうぞ!

予約制(1日10名限定となります)

営業時間 
平日 : 10:00~20:00
土日祝 : 10:00~18:00

定休日 火曜日、第3日曜

スマートフォンの方はline@もご利用ください。

友だち追加

=======================

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ