子供に外でのマスクは必要ですか?

こんにちは!

ジユウ山手カイロプラクティックです。

久しぶりの投稿になってしまいました。

ようやくコロナの扱いも2類から5類になり

マスク着用も今までは屋外は原則不要、屋内は原則着用から

屋外、屋内問わず個人の判断になりましたね。

そんな中、今日近くの小学校の登校の列に会いました。

おしゃべりしながら1年生から6年生まで

しっかり列を作って道の左端を歩いています。

ただ気になったのがほぼ全員、マスクしてることです。

個人の判断といいますが子供にも判断さすんですか?

大人だけのルールになってませんか。

満員電車や込み合った屋内。また病院や高齢者が多い施設など。

大人はほっといても判断できます。これからの季節、暑くなれば

外すでしょうし。またテレビではマスクはしてませんよね。

スタジオは換気が徹底してるしパーテーションもしてるから

万全ですと言ってたのを聞いたことがありますがご都合主義ですね。

子供はしなさいと言われれば律儀に守ります。

子供の成長を考えると新鮮な空気を吸った方がいいに決まってますし

汗などでマスクの中は細菌だらけということも考えられます。

また今日みたいに友達とおしゃべりするとき顔の表情をみて

楽しそうだなとか嬉しそうだなとか子供でもそれぐらいは

感じ取ります。

学校の先生は立場上、なかなか外しなさいとは言えないでしょう。

現場レベルでは。やっぱ現場ではなくもっと上の

教育委員会、いやもっと上の行政が的確に指示を出せないんですかね。

子供の自主性を大切にという風潮ですが子供はまだまだ半人前です。

大人が大事なことはしっかり指示を出してあげないとだめだと思うんですよね。

(あくまでも個人の意見です)

子供の幸せを第一に考える国になってほしいですね。

22278054_s

 

=======================

【神戸市東灘区の自律神経専門】 ジユウ山手カイロプラクティック整体院
〒658-0011 神戸市東灘区森南町1-12-12
コンフォート2F
JR甲南山手駅南に徒歩90秒、ヘアーサロンヤマモトさんの2Fです。
TEL 078-413-3478
「ホームページを見て…」とお電話ください。
お問合せ、ご質問もお気軽にどうぞ!

予約制(1日10名限定となります)

営業時間 
平日 : 10:00~20:00
土日祝 : 10:00~18:00

定休日 火曜日、第3日曜

スマートフォンの方はline@もご利用ください。

友だち追加

=======================

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ