東灘区田中町の冷菓【鈴木商店】に行ってきました。

6・21

こんにちは。

明け方の大雨、凄かったですね。

雨は上がりましたが、とても暑い神戸市です。

今日は、この暑い日にぴったりなお店を紹介します。

神戸市東部では、とても有名なアイスキャンディ屋さん

鈴木商店です。

いつも前を通るたび、列になっていて患者さんに聞くと

昔ながらの手作りアイスキャンディーを売っていて、いつも行列だそうです。

鈴木商店3

小さいベンチも用意されていて、座って食べてる人もいます。

小窓から中を見ると、夫婦?らしき男女とおばあちゃんの三人で切り盛りしています。

そこだけみるとまるで、じゃりん子ちえに出てきそうな昭和な雰囲気です。

アイス最中とミルク金時、ミルクを注文しました。

「今、食べられますか?」と聞かれたので「持って帰ります」と答えました。

てっきり、持ち帰る時間を聞かれると思ったら、「あんまり持たないですよ~」

と新聞紙にくるくると巻いて渡されました(笑)↓

鈴木商店2

この暑さですから帰りは、軽く早歩きで帰りました。

鈴木商店

帰ってきたころにはもう汗だくになり、「ハァーハァー」いいながらこの写真を撮りました。

そのかいあって、めちゃめちゃ美味かったです。

正直また行きたいです。

これからの季節にぴったりな鈴木商店のアイスキャンディー。

売り切れで閉店らしいので、もし食べたい方は早めに行かれるのをおすすめします。

鈴木商店食べログページ⇒http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280105/28003921/

=======================

【神戸市東灘区の整体マッサージ】 ジユウ山手整体院
〒658-0072 神戸市東灘区岡本1-4-3
坂井ビル 302
阪急岡本駅から徒歩3分、みなと銀行向かいのレンガのビル3Fです。
TEL 078-413-3478
「ホームページを見て…」とお電話ください。
定休日 日曜日

予約制(1日10名様限定となります)

営業時間 
平日 : 10:00~20:00
土曜日 : 10:00~18:00
フェイスブックページ→https://www.facebook.com/jiyuu.seitai

=======================

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

このページの先頭へ