アクシデントに注意!

こんにちは!

ジユウ山手カイロプラクティックです。

GWも終わり、気候的には今が一番過ごしやすい季節

だと個人的には思います。

近くに六甲山があるせいか山登りハイキングに

出かけられる方の姿もこの時期よく見かけます。

私も趣味であるサイクリングを毎週のように楽しんでおります。

先日のことですが嵐山の方までサイクリングを計画し

ランチもここで取ってと計画して、朝8時くらいに

家を出ました。淀川サイクリングロードをひたすら京都方面へ。

途中、京都府八幡市にある「さくらであい館」で休憩をしそのまま

嵐山方面へ出発してすぐのことです。

割と大きな虫?のような物体がおでこに激突してきました。

自転車に乗ってるとよくあることなんですが、そのために

多くの方はスポーツサングラスをかけています。

私もかけているのですが、その虫がおでこに当たり

そのままサングラスの中に入ってきました

おわかりでしょうか?

目とサングラスの狭い隙間です。

こんなところに普通入りますか?(笑)

もうパニックです。

私もパニックでしたが虫もパニックだったんでしょうね。

中で大暴れです。

反射的にサングラスを投げ捨て緊急停止。

すぐさま瞼が腫れあがってきてるのがわかりました。

痛みと涙で目が開かなかったのですが冷静に考えて

眼科で応急処置してもらわないとヤバいと思い

スマホで近くの眼科を検索して長岡京市の「鈴木眼科医院」さん

に向かいました。

保険証も何も持ってなかったので心配でしたが何とか

急患扱いで診ていただけました。

目の洗浄をしていただき、少し痛みもましになりましたが

眼球の黒目の部分に細かな傷が複数あるとのことで

地元に帰ったらいきつけの眼科で再度受診してくださいとのことでした。

翌日、いつもお世話になっている東灘区森南町の「北垣眼科」さんの

北垣先生に診ていただきました。幸い眼球の傷は大したことないとの

ことで安心しました。

今回、適切な処置をしていただいた長岡京市の鈴木眼科医院の先生

北垣眼科の北垣先生、ありがとうございました!

 IMG-3437

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ