もうすぐクリスマス 「シュトレン」を買いました。

こんにちは。

12月も中旬になり、街ではクリスマスイルミネーションが

本格的になってきました。

ここ岡本、摂津本山エリアもクリスマスにちなんだイベントが

たくさんあります。

今回は、その話題は置いといてこの時期限定のお菓子の話です。

みなさん「シュトレン」というお菓子の名前聞いたことありますか?

シュトレンはドイツのお菓子でクリスマスに食べるお菓子として

パン屋さんなんかで買うことができます。

少しこだわりのあるパン屋さんなら、独自のレシピでオリジナリティ

を出して作っているんではないでしょうか?

以前、ブログで大阪 福島の「原パン工房」さんのご紹介しましたが

先日、行って購入してきました。

12.16

外は砂糖がまぶされていて、中は生地にナッツやドライフルーツが入っています。

ケーキというよりパンの感覚に近いかもしれません。

ドイツではスライスして食べる習慣があり、フルーツやナッツの風味が生地に日ごと

うつっていくので、日に日に美味しくなるそうです。

私もまだ食べてませんが、こういう話をしを聞くととても食べるのが楽しみです。

それと原パン工房さん、シュトレンが入っている箱がとてもお洒落です。

12・16

こんな箱に入ってプレゼントされるともらった方も嬉しいですよね。

クリスマスケーキとは別に買ってもいいかもしれませんね。

=======================

【神戸市東灘区の整体マッサージ】 ジユウ山手整体院
〒658-0072 神戸市東灘区岡本1-4-3
坂井ビル 302
阪急岡本駅、JR摂津本山駅ともに徒歩2分
みなと銀行向かいのレンガのビル3Fです。
TEL 078-413-3478
「ホームページを見て…」とお電話ください。

お問い合わせページはこちら

定休日 火曜日

予約制(1日10名様限定となります)

営業時間 
平日 : 10:00~21:00
土日祝 : 10:00~18:00
フェイスブックページ→https://www.facebook.com/jiyuu.seitai
口コミサイト→http://www.ekiten.jp/shop_6921018/

=======================

 

 

コメントを残す

このページの先頭へ