東灘区甲南町・そば処【福助】でランチ

こんにちは。

ジユウ山手整体院の鳥井です。

今日は当院に来院されている患者さんから教えていただいた

甲南町のお蕎麦屋さん「福助」をご紹介します。

麺の中でもそばは一番好きかもしれません。

一昨日の土曜日に聞いて今日、早速行ってきました。

29・02・06

昔ながらの佇まいがとても素敵です。

もうメニューは決めていましたのですぐに暖簾をくぐりました。

それほど背が高いわけでもないのに少し腰をかがめて(笑)

店内も期待を裏切らない落ち着いた「和」です。

メニューを決めていたというのは、その患者さん一押しを

聞いていたからです。

その一押しとは、かつそばとおにぎりです。

それぞれ単品になります。

注文した後に、となりのご婦人が注文されたのですが、にしんそばと

かやくご飯を注文されました。

割と年配の小柄な女性だったので、「このご婦人でも、これだけ食べれると

いうことは意外と量は少なめなのかな?」とまたまた卑しい感情が湧き

もう一度店員さんに、「そば大盛りにしてください」と再注文(>_<)

出てきたのがこれです。

29・02・06-1

そばは、まあまあの量です。

いつもの悪い癖で、写真撮るのを忘れそうになりました。

唐辛子がかかっているのはその為です(笑)

そば出汁の味がなんともいえないくらい美味いです。

ほんと、がっつりのランチになりました。

少し前のブログで「食べない健康法」という本の紹介をしたばかりなのに

ぜんぜんいかされていませんね(笑)

でも、それくらい美味しかったです。

場所は、甲南本通り商店街入り口から西に少し歩いた国道2号線沿いです。

そば処「福助」食べログページ⇒https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280105/28004156/

みなさん一度、行ってみてくださいね。

=======================

【神戸市東灘区の整体マッサージ】 ジユウ山手整体院
〒658-0072 神戸市東灘区岡本1-4-3
坂井ビル 302
阪急岡本駅、JR摂津本山駅ともに徒歩2分
みなと銀行向かいのレンガのビル3Fです。
TEL 078-413-3478
「ホームページを見て…」とお電話ください。

お問い合わせページはこちら(24時間年中無休です。)

定休日 火曜日

予約制(1日10名様限定となります)

営業時間 
平日 : 10:00~21:00
土日祝 : 10:00~18:00
フェイスブックページ→https://www.facebook.com/jiyuu.seitai
口コミサイト→http://www.ekiten.jp/shop_6921018/

=======================

 

 

 

コメントを残す

このページの先頭へ