芦屋の行列パン屋さん【ベッカライ・ビオブロート】に行ってきました。

こんにちは!

ジユウ山手カイロプラクティックの鳥井です。

まだ5月なのに毎日、汗ばむくらい昼間は暑いですね。

さて、当院のある東灘区のおとなり芦屋市にはかなりハイレベルな

行列のできるお店が多いのですが、今日はそんな行列店のひとつ

「ベッカライ・ビオブロート」さんをご紹介します。

店名だけだと何屋さんかわからないような店名ですが

ドイツパンのお店なんです。

IMG_6447 (1)

店名の意味はドイツ語で

BÄCKEREI=ベーカリー
BIOBROT=有機パン

有機パンのパン屋さんという意味のようです。

9時開店で8時45分頃に伺いましたがすでに6人くらい並ばれていました。

9時と同時に店が開き、店員さんが案内してくれますが店内は5人も入れば

いっぱいでショーケースの前での対面販売となります。

僕の順番になり、今回はクロワッサンとトーストブロートのフルサイズを購入。

IMG_7325

一般的にクロワッサンといえば、サクッと軽いイメージがあるのですが

ここのクロワッサンは、いい意味で期待を裏切ります(笑)

持つとずっしりとしていて表は軽い感じなんですが中はどちらかというと

もっちりという感じですがほどよくバターの香りと味がして実に美味いです。

人気№1というのもうなずけます。午前にはいつも完売だそうです。

もうひとつのトーストブロートははじめて買いましたがこれもいつも

売り切れで人気のパンです。

IMG_7324

IMG_7327

家で厚めにカットしてそのままいただきました。

これも、しっとりとした口当たりでドイツパン特有の小麦の香りがして

とても美味しかったです。

以前にも東灘区・西岡本にあるドイツパンのお店「シュラッテン・バッハ

さんというお店もご紹介しましたが、ドイツパンくせになりそうです。

場所は当院の最寄り駅「甲南山手駅」のひとつとなりの「JR芦屋駅」で下車

南へ(海側)歩いて約500メートル鳴尾御影線沿いの宮塚公園横です。

駅から徒歩8分です。

ぜひ、行ってみてください。

ベッカライ・ビオブロート
芦屋市宮塚町14-14-1F
0797-23-8923
9:00~18:00
火曜、水曜定休日

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ